新潟ジャズストリート♪

あっという間に2月!!ですね!

なんてこった〜!

先週のCH2020、お聞きくださったみなさんありがとうございました〜!(ちかげさんの代打でした><)
radikoのタイムフリーで聞けますので、よろしければぜひ♪

さてさて、先月になっちゃいましたが、

新潟ジャズストリートにいってきました★

古町のいろんなお店から、ジャズの音色がきこえてくる感じがとっても非日常的で、ワクワクしました(◜௰◝)

ラストはジャズフラッシュにて、

外山安樹子&吉川ナオミFriendsのライヴ!

多彩な音にひたれる、とっても贅沢な時間でした!!

おなじ「ジャズ」でも、いろんなジャンルがあって、

さらに曲ごとにも、ドラムの叩き方や、

ピアノの音色、ベースの力強さ、ボーカルの響きがちがっていて、

きっとそれはどんな音楽でもそうなのですが、

その変化を間近で、濃密に感じられる、基調な体験でした。

ナオミさんは、

毎週日曜日 22:30〜放送中のジャズ番組、

Cherry Jazz Style」を担当されています♪

そして、実はわたしも収録D&編集として関わらせてもらっているのです^^*

いろんなテーマに沿ったさまざまなジャンルのジャズが聴けますので、

ぜひチェックしてみてください**

そしてジャズを楽しんだあとは・・・

古町のドイツビアホール モルゲンロートにて、

Bier & Wurst !! (ビール & ソーセージ♡)

しあわせなひととき、、、

樽生セットが最髙です。

すてきな音楽と、おいしい食事。

しあわせな1日でした。

今回、ジャズストリートはそんなにがっつりまわれなかったのですが、

夏は1日がっつりジャズに浸ってみたいな〜!