北陸ガス「2019ガス展」!

今日から開催中の、北陸ガスの「2019ガス展」に取材にいってきました~!

お話を伺ったのは、北陸ガスの稻垣さん★

このあと12:55~のFMインフォメーションに登場です!

実際にわたしも会場の中を見させていただいたのですが、

ガス機器も、バスルーム・トイレゾーンや、リビングゾーン、キッチンゾーンなど、暮らしの形ごとのブースに分かれて、

様々なメーカーの機器が勢ぞろいしていました!!!

そんな最新のガス機器などの展示はもちろん、

他にもアンパンマンショーやプリキュアショーなどキッズが楽しめるイベントも盛りだくさんとのことですよ~!

個人的に特に気になったのが・・・「古代の火おこし体験」!!

最新のガス機器が揃った環境での、まさかの火おこし!!!笑

貴重な体験、ぜひチャレンジしてみてください♪

新潟市産業振興センターで、

24日(金)& 25日(土)午前10時00分~午後16時30分

26日(日)午前10時00分~午後16時まで開催中です。

他にも、新潟地区ガスショップ、古町ガスホールでも開催されているそうなので、詳しくは北陸ガスHPをチェックしてみてください~!