門出かやぶきの里!女子旅♪

3連休は、東京の学生時代の友達と夏休み風旅行!!!

柏崎市高柳町の門出かやぶきの里で、

かやぶき屋根の古民家を借りて、楽しんできました〜〜!!!!

弁慶で早めのお昼を食べて、

ピア万代で大量の食材とお酒を買い込んで、いざ!!!

1時間半強車をはしらせて、、、

到着!!!

2階建ての立派なお家!!!貸し切りです!!!

天井も高い!

1階リビングには囲炉裏〜

荷物を置いて、まずは温泉にいってきました!!

車で5分ほどの、じょんのび温泉楽寿の湯へ〜★

吊り橋もあったので渡ってみた笑

温泉のお湯は、茶褐色の「ナトリウム-炭酸水素塩泉」!

お肌スベスベになりました〜´`*

そして古民家に戻ってまずは・・・

かんぱ〜い!!!!!

明るいうちから乾杯できる贅沢さと、幸せさといったら♡

新潟の地ビール & 竹徳かまぼこ!!

煮たまごしんじょう、海老しんじょう、紅ショウガ天、枝豆天。

友人たち、大絶賛でございました。

そして、、、

BBQ!!!!!

火おこしめちゃくちゃ大変でしたが、なんとか着火!!!

新潟の野菜やお肉を堪能!

最高でしょ。。。

そして最後は、、、

花火ーーー!

青春って感じだ、、、2019 夏。

線香花火も、エモい。

たくさん食べて、おいしいもの飲んで、最高の夜でした。

今回は「夏休みの合宿みたいなことがしたい」という、

友人からのリクエストがあったので貸し切りで予約しましたが、

門出かやぶきの里は、

普段はシェアハウスのような、部屋ごとの予約もできるそうですよ!

素泊まりで一人4000円ちょっと!

お夕食がついても7000円ちょっと!!

ぜひ県外からのお友だちなどと一緒に☆

良い時間でした。

2日目につづく〜

*****

ちなみに友達からは、「土曜日の朝新潟駅に着く」と聞いていたのですが、、、

金曜日、サテ前にいたwwwww

ここ数年で最大のサプライズで、

生放送中にリアルに動揺してしまいました笑

びっくりした〜

二人はその日は岩室温泉に泊まって、(←めっちゃ新潟満喫してる)

翌日鎌田も合流しましたとさ☆