ライオン・キング!!!

映画「ライオン・キング」

いよいよ今日から公開ですね!!!!!

わたしは一足先に、

先月末、FM-NIIGATAチームで試写会にお邪魔してきました!

(ティモンごっこ中なので真顔)

もうとにかく、圧巻!!!!!の一言。

ストーリーは、オリジナルのアニメーションに忠実な作品なんですが、
「超実写」と謳うだけの、圧倒的なCGスケール。

毛の一本一本がフサフサと揺れる感じとか、

シンバが生まれて、お披露目直前の瞬間、

ラフィキ(長老的なヒヒ)の目がきゅっと、

慈愛に満ちてほそめられる表情とか、、、

ほんとうに、ありとあらゆる細部が、

綿密につくりこまれた、とても壮大でとても繊細な作品でした。

それでいて、、、

わたしの大好きなティモンとプンバァ!!!
本物の動物っぽい感じより、アニメの方が可愛いのでは、、、
と少し心配してたのですが、
全然そんなことなかったwwwww

リアルなのに、とってもコミカルで、表情豊かで、たくさん笑いました。

これは、村井さんとの、ティモンとプンバァごっこ。

顔の角度を変えてもう1枚。

(ティモンのシュールさを表したいがために鎌田は終止真顔にw)

アラジンの時もそうでしたが、

また別の角度から「ディズニーの本気」をひしひしと感じる作品でした。

雄大なサバンナの命の営み。。。

ぜひ劇場の大きなスクリーンで、体感してみてください。

はぁ、、、赤ちゃんシンバをぎゅっと抱きしめてモフモフしたい。。。