セルビア帰省 〜出国&モスクワ乗り継ぎ〜

夏休みをいただき父方の実家のあるセルビアに帰省してきました〜!

お休み中は、昼ビールもいっぱい楽しみましたw

セルビア紹介も兼ねて、1週間を振り返っていきたいと思います★

まずは出国編!

日本からセルビアへの直通便はないので、

アエロフロート航空で成田→モスクワ(ロシア)→ベオグラード(セルビア首都)という、乗り継ぎ便でむかいました〜!

前回のフライトで、10年使っていたお気に入りのスーツケースがこわれたので、今回新調!

いつも、すぐに自分のだ!とわかるように、カラフルなものを選びます。

おもちゃみたいでお気に入り。笑

モスクワまでは約10時間!

昼間の便ですが、新潟を朝早く出て寝不足気味なので、

半分くらいは寝てました。

そしてモスクワ到着!!

トランジットで4時間ほどあったので、ビールタイム☆笑

コーフェ・ハウズというロシアのチェーンカフェにて。

留学していたころ、よく友だちと休日とかに行っていたのでなつかしい。

もちろんコーヒーやスイーツも楽しめます。

せっかくのロシア乗り継ぎなので、、、

ペリメニ(ロシア風水餃子)も注文。

サワークリームをからめて食べます!

まだまだ時間があったので、

今度はお店をかえて、

夕陽&滑走路をながめながらもう一杯!

空港内には、カフェはもちろん、各ターミナルにさまざまな免税店があるのですが、

なんとカプセルホテルもたくさんありました!(去年はなかった!)

1時間1000円ちょっとくらいから。

宇宙っぽくてちょっと楽しそう。笑

乗り継ぎ時間が長い人も多いので、わりと利用者は多そうでした。

モスクワからベオグラードまでは約3時間!!!

ベオグラード観光編につづきます!

***

ちなみに、、、

新潟からは新幹線で、上野で乗り越えたのですが、

大きな恐竜シャンシャンいた(´ω`)