新年ランチ

ちょっと前ですが…!

2020年初ランチは、

古町のモルゲンロートへ〜!

安定のジャーマンプレート♡
夜は、樽生セットと題して好きなビール2杯と組み合わせるのが大好きです。

そして今回はお正月だったので、、、

昼ビールも堪能〜最高〜

フルーティーな小麦ビール、ホッペンヴァイセ。安定のうまさ。
以前、瓶ビールを1ダース買いしたくらい大好きなビールです。

お店で飲む樽生は、また格別ですね。

今年もお世話になります!

そしてお正月休み中は、

笑美寿亭にもいってきました〜!

同じく古町。

こちらも夜によくお邪魔してます♡

ランチでは、

黒マー油担々麺!!

山椒の香りと、ピリ辛なラー油。

麻婆風味のトロトロひき肉と、

ガツンと乗った炙り豚角煮!!!

うまーーーーーい!

***

ちなみにこちらは年末のおはなしですが、

仕事の県庁帰りにランチでお邪魔したSPS GIFT(新潟市出来島)、

お魚スプーンかわいかった〜!

メインの、若鶏の燻製モッツァレラチーズ焼きも美味!

おいしいものは元気になりますね!

今年もおいしいもの、いっぱい楽しみます♡

***

ちなみにごはんは食べるのも作るのも好きなので、

去年はさぼり気味だった自炊、

今年はまたなるべくちゃんとする、ぞ!