マスクをつくった!

こんにちは!

スイカのニットでおなじみ(?)、鎌田です!

持ち物に、新しく”スイカノマスク”が加わりました!

スイカって、かわいいよねえ。
実は傘も、スイカのカサを愛用してます。笑

(今度写真載せますね)

そう!!!本題!

昨日のXOXOや、今朝のFM HEADLINEでもお話ししましたが、

先週末はおうちでマスクをつくりました~

裁縫はまったく得意じゃないので、

「ないよりはあったほうがマシ」レベルの簡易的なものですが、

かわいくできました~!

家にあった布と、100円ショップで買った綿てぬぐい。

型紙代わりに、コーヒーフィルター。

ゴムの代用で、輪切りのストッキング。笑

コーヒーフィルターはそのままだと少し大きいので、

気持ち小さめに切ることをおすすめします。

(スイカのマスクが、コーヒーフィルターそのままのサイズ)

昨日つけていたチェック柄もちょっと大きいけど、いい感じ!

すごく簡易的なものではありますが、

だいたい家にあるもので作れちゃうので、

週末、手の空いたときにおすすめです。

昨日のお昼の番組「XOXO」は、

新型コロナウイルス対策でスタジオのMikaと離れて、

わたしは別室からお届けしました!

二人のコミュニケーションは、スマホ越しに。

はじめはちょっと孤独でしたが(笑)、

逆にラジオこそが、Mikaと、リスナーのみなさんと、わたしを繋いでくれているのだと、、、そう感じられた2時間半でした。

県内でも新型コロナウイルスの感染者が少しずつ増えていて、

心配な想いをされている方も多いかと思います。

これからも、ラジオをつければ変わらず元気な声が聞こえてくる・・・

そんな放送を心がけていきますので、

楽しいとき、疲れちゃったとき、誰にともなく話を聞いてほしいとき、

ぜひラジオを頼ってください。

できることは小さいことかもしれないけれど、

一緒に楽しんだり、休んだり、考えたり、、、

一緒の時間を共有できればと思っています。