11月のキャンプの話。

先月ですが、

五頭山麓いこいの森でキャンプをしてきました。

10月にテントをゲットして以来、すっかり夢中です。

焚き火で炙るソーセージ、おいしかったなぁ。。。

夜は冷えましたが、焚き火の炎に癒される・・・。

この夜は、フクロウのラベルが素敵なイタリアの赤ワインを開けました。

「ASIO OTUS (アシオ・オトゥス)」

果実味があってずっしり濃厚。

お店のポップでおすすめされていた通り「夜に美味しい」ワインでした。

ちなみにお昼は、、、

土鍋ごはん!!!

湯せんであたためた、パウチのトマトキーマカレーとともに。

土鍋はバーナーの火加減が強すぎてひび割れちゃいましたが・・・(;▽;)

無事に炊け、美味しかったです。

(学生時代から愛用していた100均の一人鍋よ、、、さようなら、、、)

風は冷たいけど、昼ビールもうまーい!!

翌朝は豆を挽いて、コーヒー!

管理棟の烏骨鶏の鳴き声で、しっかり朝を感じました。

フカフカで、

人にも慣れていて、とてもかわいかったです。

木々の色も、赤、黄色、緑、、、いい感じでした~

五頭山麓いこいの森は今シーズンの営業は終了していますが、

今シーズン、雪が降る前にもう1回くらいキャンプにいきたいなぁ。

そして雪が降ったらいよいよ、、、スキーだ!!