芸術の初冬

新潟県立万代島美術館で開催中の、

「ルート・ブリュック 〜蝶の軌跡〜」

展覧会にいってきました!

フィンランドの陶芸家・セラミックアーティスト。

艶やかな質感の作品から、

マットな質感のものまで、

宝石箱の中みたいな、様々な色使いがとても素敵でした。

ポスターの作品も、、、

あった!!

「ライオンに化けたロバ」という、1957年の作品でした。

会場内は、いくつかこういった、

「写真撮影・SNSアップOK」な作品が設置されていて、

記念に撮らせていただきました。

でもやっぱり、実物のほうが、ずっと深みがあるなぁ。

今週末、12/6(土)まで開催中ですのでぜひ。

ノベルティもかわいい。

そんな、アートに触れた週末。

東京の友人と、オンライン飲みも楽しみました。

日が高い時間から、各々好きなものを用意して、

時間や周りを気にせず楽しむひととき。

インドアな贅沢時間もよいものです。

明日から師走。

無理せずいきましょう!