最近のお昼ごはん!

最近のランチ写真をあげていきます!

新潟市中央区南長潟の定食屋さん「ポンポ子」!

五目あんかけチャーハンが、おいしい!!!

炭火っぽい香ばしさが、とても美味しかったです。(2回言ったw)

ボリュームたっぷりで、かなりおなかいっぱいになりました。

また行きたい!!

中央区東大通りの「しまや別邸」!

とろっとろの卵と、ぷりぷりの鶏肉が、おいしい。。。

皮抜きで頼んでいます!

古町のイタリアン、「life」!

ツルムラサキとツナのトマトソースパスタ。

ツルムラサキをパスタに使うというアイディア・・・!

ちゅるっとした食感が美味しかったです。

この日はデザートもつけました(^ω^)

固めのプリンと生クリーム、好きです。

「ブロンコ」のハンバーグ!!!

アツアツの鉄板と、ほかほか湯気!

定期的に食べたくなる味・・・!

そして夏の思い出・・・!

江南区の「中華そば さぶろう」の、昆布つけ麺!

青い器が爽やかでとっても素敵…!

とろとろの昆布水につかった、キュッとしまった細麺と、

さっぱりしているけどコクのあるつけ汁。

お肉が燻製っぽい、芳ばしい香りで美味しかったです。

夏といえば、

「大江戸」の冷やし中華も好きです・・・!!!

特製の辛味をまぜるのが、たまりません!

今年は1回しか食べなかった(;v;)

(でもたしか、通年メニューだったはずです)

前もブログにのせたかもですが…

「まごころ亭」の味噌ラーメンも好きです。

特製吟醸!濃厚な味噌スープが、美味しいです。

ゆずのトッピングが、さわやかポイント!

お仕事の日は、だいたい家からお弁当持参なのですが、

県庁に用事がある日は、

おでかけ販売されているお弁当を買うことも♪

この間いただいたのは、

「北前屋」の鶏めし弁当!

しぐれ煮と、焼き鳥と、みそ焼きと・・・!

甘じょっぱいタレがごはんに絡んで、とても美味しかったです。

また写真がたまった頃に、アップします~!