最近のおうちごはん!

少し前のお休みの日に、

新潟市東区のドイツソーセージ屋さん「メッツゲライ テラ」でテイクアウト★

ロースハムときゅうりのクロワッサンサンド!

コールスローサラダも買って、

ドイツビールとともに、お昼から乾杯〜!

クロワッサンサンド、大好きです。

ハムもしっかり厚みがあって、おいしかったです。

こちらも少し前…

というか、だいぶ前ですね。夏の終わり頃。

妙高産の完熟トマトをゲットしたので、

湯むきして、フレッシュトマトの冷製パスタにしました。

とにかく甘くて、濃厚!!!

とっっっっても美味しいトマトでした。

また食べたい。

さっと炒めて、ナスとトマトのバジルパスタにもしました。

季節の野菜はおいしいですよね。

今年の夏は、夏野菜カレーもよく食べました!

オクラやミニズッキーニ、トマトをごろごろ。

パプリカたっぷり。

温玉のせも美味しいです。

そしてカレーといえば!

この夏、主役級に活躍した素麺のつけ汁がこちら!!

ミョウガと豚肉、油揚げのカレースープ!

めんつゆ&だし汁にカレールウをとかして、

豚肉と油揚げをクツクツして、

最後にさっとミョウガを入れるだけ。

ナスとかズッキーニを入れてもおいしかったです。

熱々のつゆに、冷たい素麺。

おなかもいっぱいになって、この夏活躍したメニューでした!!!

つづいてやってきたのは、食欲の秋。

この秋はどんなものを食べようかな〜!

(食べ過ぎ注意…!ですね。笑)