12/10(金) 冬番組「SNOW JAM」スタート!

いよいよ今週の金曜日から!!

この冬のシーズンプログラム「SNOW JAM」がスタートします!!

シーズンインはまだですが…!

先週は、ゲレンデの様子を見に!!!

一緒に番組を担当する、井口眞緒ちゃんと一緒にスキー場へお邪魔してきました〜!

朝ごはんは、山谷PAの山谷あんぱん!!

ふっくらパンにふわふわホイップ、かろやかな甘みのあんこがとっても美味しいです。

助手席からパシャリ。

白く染まった山々にわくわくします。

最初にお邪魔したのは、

ナエ〜バカンス〜♪

苗場スキー場のみなさんと!!!

ゲレンデも白くなっていて、オープンが待ち遠しいです!

12/18(土)オープン予定とのことです♪

道路脇の除雪された雪w

ふだんはこんな写真とりませんがw

まとまった雪にはしゃぎました笑

続いてお邪魔したのは…

石打丸山スキー場!

スキーセンターがピカピカです!

最新鋭リフト「サンライズエクスプレス」の前で。

去年、ふわふわで暖かいシートに座ったときの感動よ、、、!

オープンは12/17(金)予定!

お昼は、

国道17号沿いの、イタリアンレストラン バレーナ!

バレーナといえば、石打丸山スキー場の山頂近くに1号店が!

国道沿いのこのお店は、2代目の吉澤シェフが腕をふるっていて、

この日は、”親子共同”作とうたわれる、

「巣ごもりビーフカレー」!

カレーのスパイシーな旨みと、オマールエビソースのコクがきいたごはん。

とっても美味しかったです。

人気メニューのひとつの、

魚沼のきのこをふんだんに使ったピッツァも、

みんなでいただきました!

上司のハンバーグステーキも美味しそう。。。

肉汁がじゅわぁっと出てました。

続いてお邪魔したのは、

”上国”こと、上越国際スキー場!!

北欧みたいな、おとぎの世界みたいな、

赤い屋根が目印のホテルの雰囲気が、とっても素敵です。

ホテルを出ると、すぐゲレンデ!!

今年は、山の上の”おしるこ茶屋”にいくぞー!!!

(3シーズン前、ともせさん&DJ YAGIさんとお邪魔したときは、私は初心者だったのでふもとで遊んでましたw)

そして!!

舞子スノーリゾート!!!

私が新潟で、はじめてお邪魔した思い出のスキー場です。

4シーズン前。仕事で行ったのに全然滑れなくて、

一緒に行った瞳さんや、スキー場のスタッフさんにやさしい笑顔をむけられたなぁ。。。笑

今年は自由自在に、滑る、ゾッ!

夕焼けと雪山、ピンク色とオレンジ色のはざまに染まって、とてもきれいです。

最後にむかったのは、、、

奥只見シルバーライン!!!

(写真は下りの車窓から)

今シーズン、ゲレンデデビューをする井口さんに、

長い長い…トンネルを体感してもらおうと、車を走らせました!!

トンネルを抜けるとそこは…

真っ暗な白銀世界w

空を見上げると、

満点の星空!!!!!

写真では、うまく撮れていませんが!!!

ほんとうに手が届きそう!!!

空気も冷たくて、シンと澄んだ感じが、まさに冬でした。

この日のプチツアーについては、

また番組でもお話しできたらと思います。

番組は、12/10(金) AM9:00スタートです!

今シーズン、どうぞよろしくお願いします!!!