#落ち着いたら行きたいMAP

Tokyo FMを中心に、JFN全国38局ネットで放送中の、

SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ!

そのWEB Magazineで、

”コロナ禍後”を見据えた、”次の旅”のための旅マップとして、

新潟からは、柏崎市高柳町の「かやぶき集落 荻ノ島」をご紹介させていただきました!

記事は↓こちら↓からぜひ♪

https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/magazine…

秋の晴れた日!

7月ぶりに、お邪魔してきました!

(撮影にあたって、マスクを外しています)

たわわに実る、金色の稲〜!!!

実は、この写真を撮ったあとの、

新米シーズンに、

この荻ノ島集落でとれたお米をおすそわけいただきました…!

山から流れる澄んだ湧き水が、家々を囲うように流れている荻ノ島集落。

きれいなお水で育ったお米。

甘みがあって、もちもちツヤツヤで、とても美味しかったです。

土鍋で炊くと、おこげもいいですよね〜!

WEBマガジンのインタビューでは、荻ノ島ふるさと村組合長の春日さんも、

お米の美味しさに触れていらっしゃいました。

これは、今年の7月に泊まりに行った時の写真。

また ”じょんのび” 遊びにいきたいな〜

のびーっ

全国各地の ”旅先” が見つかる

SUBARU Wonderful Journey Magazine!

https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/magazine/

各局のパーソナリティの方々が選んだスポットについて読むのも、

とっても楽しいです!