二王子岳に登ったよ!

先月のあたまですが!!

新発田市の二王子岳に登ってきましたー!

標高1420m!

快!晴!!!

飯豊連峰の山々もくっきりビューの最高のお天気でした!!

うつくしい、、、

二王子神社からスタートして、

登り3時間半、下りは2時間ほど。

カタクリも咲いていました。

遠目にですが、お猿さんにも会いました!🐒笑

6月初旬でしたが、山頂付近は残雪も!!

汗ばんだ身体に、天然のクーラー・・・

気持ちよかったです(笑)

ちなみにこの日の山ごはんは、

パスタ!!

パキッと半分に折ってメスティン(アルミ製はんごう)にイン!

炭水化物で体力回復!!!

今回から新アイテム、登山用ポールも使い始めました。

身体のバランスがとりやすくなって、力も分散するので疲れにくい…!

またそのうち、今年買ったアイテム紹介もできればと思います!

まずはたまっている登山ブログ、アップしていくぞー!(笑)