阿賀町キャンプ。

まだ夏のはじめ頃のことですが、阿賀町でキャンプをしてきました~!

夜のキャンプ飯は・・・

馬刺し!!!

会津文化が残る阿賀町の名物のひとつですよね。

津川にある、「肉のあおやぎ」さんで購入。

そしてお酒は、同じく津川にある酒屋さん「枡屋商店」さんでイチオシされていた、

長岡の越銘醸から「越の鶴 壱醸」をセレクト!

栃尾の棚田でつくられた越淡麗100%で、お米の旨みとまろやかな酸味がとても美味しかったです。

地元のスーパーで焼き鳥も(笑)

ちなみにお昼は・・・

手羽元をフライパンで焼いて、

メスティンで炊いたジャンバラヤに乗せました~!

外で食べるごはんは、美味しいなぁ。。。

今回のキャンプ場は、角上湖畔青少年旅行村!

雨の日だったので、プライベート感を楽しめました!

写真は撮りそびれましたが、バンガローもすごくきれいで、ファミリーでに賑わっていました。

そしてこのキャンプ場の魅力、、、なんと、

「かのせ温泉 赤湯」併設なんです!!

キャンプ場の入村料が大人1人500円、テント1張り500円、そして入浴料500円でチェックアウトまで何度でも入れるのです・・・!!!

阿賀町は、4月のサタナビ以来だったのですが、

リスナーさんからクチコミでもらっていた「赤湯」は気になっていたので、念願叶いました!笑

赤褐色で、あっつあつで、鉄の香りのお湯!

気持ちよかったです。

(内湯は熱くて入れず、露天風呂を満喫しました😂)

館内はこんな感じ!

木のぬくもりが感じられる、やさしい雰囲気でした。

サタナビの時にも感じたのですが、

今回もスタッフの方々がとっても親切で、阿賀町はほんとうにあったかいところです。。。

また、遊びにいきます!

阿賀町のあったかさ、過去のブログでも語ってますので、ぜひご覧ください☺🧡

4/2 サタナビ in 阿賀町のブログは → こちら🦊

瞳さんとの阿賀町マイクロツーリズムは → こちら🌿