赤倉温泉の夜。

プチ冬休みブログ②

2023.02.03(金) 1日目の夜は、赤倉温泉スキー場でナイター!

月夜の晴れ空、幻想的なナイターでした!!

明るい光に恍惚と照らされる雪景色、とてもよかったです。

雪質もやわらかいままで、とっても滑りやすい!!

赤倉温泉スキー場は赤倉エリア唯一のナイター営業をしていて、土曜日にはナイター前圧雪も!リセットされたバーンでの滑走も、気持ちいいだろうなぁ🤤❄️

寒かったけど空気が澄んでいて、

リフトに乗りながら見上げる星空とか、

見下ろす街明かりとかも、いいものですね。

夕飯は、赤倉温泉街であったまり〜〜〜

どこもいっぱいで何件もまわってしまいましたが😂

「食堂しばた」に落ち着きました。

妙高名物のたけのこ汁、サバのうまみがきいていて美味しい!!

それにしても、赤倉のまちは「ここ外国?!」っていうくらい、インバウンドのお客さんでにぎわっていました。お店でも第一声は「ハウメニピーポー?」と聞かれるくらい!!!

もちろん、まだまだコロナ禍前の水準ではないかと思いますが、こうやって少しずつにぎわいが戻ってくるのはいいなぁと思いました。

そして「ハート狩人」的に気になったのは、

「HUNTER」!!!

ナイター楽しみすぎて、営業時間すぎちゃった😂

いつかお邪魔してみたいです。