ワンダフル黒姫 & ワンダフルロッジ!

プチ冬休みブログ③

2日目 2023.02.04(土)は、

妙高エリアのすぐお隣、長野県の黒姫高原スノーパークへ!

晴れた〜〜〜!!!

昨シーズンはじめて滑りにいきましたが、
開放的なゲレンデの雰囲気と、隣に見える妙高山のロケーションがとっても好きです!

ちょいちょい出現する”わざと残してある”パウダーエリアも最高。

そしてリフトを降りた、山の上からは野尻湖ビュー!!!

お昼は、長野名物という「山賊焼」のどんぶりにしました!

(もちろんノンアルビールも😂)

そんな黒姫に、今シーズンからイッヌさんと楽しめるエリアが新設!

広大なドッグランエリアをはじめ、、、

なんと犬さんと乗れるリフト&犬さんと滑れる(遊べる?!)ゲレンデも!

こちらは取材にお答えいただいたホワイトシェパードの2匹。

シベリアンハスキーの飼い主さんにもお話しをうかがいました♪

犬さんOKゲレンデのリフトは「1」がつくシートが特別仕様になっていて、

犬さんが落ちないように、加工されていました!

(ニンゲンも、手袋とかストック落とさなくていいかも、、、笑)

スキー場の額田支配人と!

「ファミリースキー場」と謳っているからには、いろんなファミリーの形にこたえたい!ということでスタートしたというこの企画。

大型犬から小型犬まで、大小さまざまな犬さんとそのファミリーが県内外からいらしてました、、、!!!

犬好きにはたまらない多幸感に満ちたゲレンデでした☺️

(ヒトのお手洗い横に、イヌのUNCHI BOXもありました🤣)

もちろんワンちゃんエリアの他にも非圧雪エリアとか、ワイドバーンとか、ヒトも楽しめる&遊べるゲレンデなのでぜひ遊びにいってみてください!

妙高エリアのすぐ隣なので(妙高杉ノ原スキー場が見える!)、新潟市内からも2時間ちょっとです。

そして今回泊まったお宿は、、、

妙高高原いもり池近くのロッジ「森の宿 ビヨルク」。

昨シーズンの冬と、夏にも泊まっていて今回で3回目のリピ。

木のぬくもりと、窓の外の雪景色がなんとも心地いいロッジです。

薪ストーブもありました。

薪のにおいが、大好きです。冬って感じ。

雪景色を眺めながらいただくコーヒーと、

オーナーさんの手作り朝ごはん。

スキー帰りは、共有スペースでお酒タイム☺️

アウトドアメーカーのパタゴニア、ビールもつくってたんだ…!

ほかの宿泊者さんとのコミュニケーションも楽しい時間でした。