斑尾&タングラム!!

プチ冬休みブログ④

最終日、2023.02.05(日)は斑尾高原スキー場&タングラムスキーサーカスへ!

まずは、斑尾からの滑り出し!

「長野県のスキー場」ということになっていますが、

ゲレンデの大半は「妙高市」だとか?!😂

ほぼ、新潟のスキー場と言っていいでしょう!!笑

前日からの降雪はそこまででしたが、プチmadapow(マダパウ)を楽しめました〜!

まだ本格ツリーランはレベル的にこわいので、ファミリーアドベンチャーのかもしかコースやラビットコースで遊びました。楽しい!

山頂はガスってましたが、ふもとは青空も見えて気持ちいい、、、!!!

そしてスキー場の分かれ目から、タングラム側へ!!!

タングラムスキーサーカスも、良質なパウダーとツリーランが楽しめます!!

今回は「ももダウンヒル」に挑戦!

結論から申し上げますと、ちゃんとしたツリーランです😂

かわいい名前にだまされず(←)、滑走レベルにあわせて楽しんでください!

(雪ふわふわでしたが、斜度にびびってわたしはちょっと半泣きでした)

タングラムでも青空みえて、よかった〜〜〜!!

そして斑尾高原スキー場に戻ってお昼!!

今回は、SNSで気になっていたチロルのバーガー!

チーズバーガー1700円!

前回は値段にウッってなって諦めたのですが、、、

美味しかった…!!!!

しっかりしたお肉と、コクのあるチーズとチーズクリーム!

そして満足ボリュームのポテト!

期待を裏切らない味でした。食べてみてよかった!

ちなみに、

これは今回のお気に入りの写真。

雪化粧した木々って、綺麗ですよね。

帰り際になって、山頂の雲が晴れたのは名残惜しかったけど、

今回もたっぷり「斑尾山」を楽しみましたー!