沖縄旅行② 〜リゾートバカンス編〜

沖縄観光2日目は、北谷のアメリカンビレッジでリゾートバカンス!

お昼からいただくお酒の美味しいこと!!!笑

那覇に住んでいる友人がよく「北谷で飲み歩きしたいってずっと思ってるけど、日帰りだとね…」と言っていたので、じゃあ今回泊まろうよと!!!

大人女子ふたりで、お洒落な自撮りがしたいだけなのに。

なんか、ガラ悪くなるのなんで?😂😂😂

(大学時代からの、ずっと仲良くしてくれる友達です)

1年中クリスマスオーナメントが買えるお店!!

かわいい!たのしい!!!

アメリカンビレッジは、街の活気とか、オープンな感じとか、、、

リゾート地!!!って感じでとても愉快でした。(語彙力w)

「パイナップル専門店」(パイナップルグッズしか売ってない!笑)で買った、沖縄のパイナップルワイン。

爽やかな酸味と、ほどよい甘み、そしてパイナップルの香りが美味しかったです。

ホテルは、シーサイドビューのコンドミニアムホテル。

アパートタイプで、キッチンもついていてロングステイも快適そう。

そしてお高くない。

夕暮れオリオン。

沖縄では、通常タイプのオリオンビールだけでなく、IPAとかこのケルシュスタイルとか、クラフトビールっぽい味のも売られていて、ワクワクしました。

夕日が海に沈んでいって…

乾杯!!!笑

沖縄の地ビールも楽しみました。

夜のキラキラ感も、バカンス!!って感じで楽しかったです。

アメカジのお店をまわったり、古着屋さんに入ったり。。。

そして朝は…

海辺のカフェで、のんびり時間。

写真めっちゃきれい😂

しょっぱい&あまいを楽しめる朝パンケーキ美味しかったです。

ちなみに、前日のお昼は北谷に行く前に沖縄そばを食べました!

与那原屋さんという、地元の人に人気のお店に連れて行ってもらいました!

名物は「こってり」な沖縄ソバですが、友人と、沖縄出身の旦那さんがおすすめしてくれた「あっさり」をいただきました。

おいしい〜〜〜

おいしかった〜〜〜!!!

つづく。