はるかな尾瀬① ~奥只見→尾瀬沼編~

夏休み後半は、尾瀬旅に行ってきました!

はじめての、尾瀬!!!

魚沼市の奥只見湖から、船で尾瀬へむかうルートです!

事前予約した船に乗って、いざ、尾瀬へ!!

船旅からのスタート、冒険!!って感じがして、すごくいいです。

船を降りたあとは、バスに1時間ほど揺られて沼山峠へ。

2泊3日のトレッキングスタートです。

初日の目的地は尾瀬沼!

沼山峠から1時間半ちょっと。

夏シーズンのピークは過ぎて、草紅葉がはじまろうとしていました。

尾瀬沼にはビジターセンターや、山小屋などが集まっていて…

ご褒美!!!!!

テントを張って、乾杯!!!笑

平日だったので、まさかのテント場貸し切り!

テントを張ったあとは荷物を置いて、尾瀬沼の周りをぐるっと1週!

6~7kmで、2時間半ちょっとかかります。

尾瀬沼から見える、燧ケ岳。

2356m、東北地方以北で最高峰の山です。

今回の尾瀬旅では、この山にも挑戦します!

どこまでも広大で、空気が気持ちいい、、、

このときはまだ、翌日雨でずぶ濡れになるなんて、思ってもみなかったんだ・・・

つづく・・・