囲炉裏と秋のごちそう

家族で泊まった柏崎市高柳「荻ノ島」の古民家で、

おつまみの差し入れと、あたたかいおもてなしをいただきました🥺❤️

囲炉裏で炙ったあゆ、

ジンギスカン串!

里芋串焼き!!

皮をむいて食べると、ホクホクのトロトロ、、、!!

里芋のこの食べ方、めちゃくちゃ美味しい!

人生で一番美味しく感じたかもしれない…

美味しいお酒は、

妻有ビールから始まって、

地酒!!!

その土地のお酒を、その土地の食材とともにいただく贅沢さよ。

囲炉裏で火をおこしてもらうのは初めての体験だったのですが、

じんわりあったかくて、いいなぁ。

そして今回は父がセルビア帰りだったので、

祖父が遺したワインを1本持って帰ってきてくれました。

手作りで、結構年数も経っているので味の保証はなかったのですが、

酸化せず、果実味とコクがしっかり生きてて、

あぁ祖父のワインだ、、、と感慨深かったです。

(おつまみは、カマンベールチーズの辛子茄子のせ)

今回も豊かな、ゆったりとした時間を過ごせました。

ところで、集落を散歩していたら見つけたのですが、

これ、ホップ?!?!