べこ、べこ、べこ!(柳津おでかけ)

先週末は、お隣福島県の柳津(やないづ)におでかけしてきました。

赤べこ伝説発祥の地と言われていて、

あっちにも、べこ(牛)!

こっちにもべこ!笑

お天気は不安定でしたが、青空も!

お昼は会津名物のソースカツ丼!

ソースしみしみで美味しい!

柳津のソースカツ丼は、カツの下に薄焼玉子があるのが特徴だそうです。

ここにも赤べこいた🤣❤️

柳津はウグイの生息地でも有名なんですね!

エサやりスポットがあったので、

それ〜!

めっちゃいました!🧐

エサが水に落ちるや否やパクッ!

カモも寄ってきて可愛かったです。

虚空蔵尊のイチョウ、きれいでした。

そしてべこ!

べこ!

狛犬ならぬ狛牛?!

SNS投稿へのコメントで知ったのですが、柳津はお饅頭も有名なのですね、、、?!

今回は、オットの実家へ行った帰りにちょっと寄っただけだったので、知らずに食べ損ねてしまいました🥲

次は斎藤清美術館にも行ってみたいので、その時におまんじゅうも食べようと思います。