月曜日 6/29「カレーあるある」ヒロカズ

2026年6月28日(日) 16:30

27日土曜日・ゴッチャステキャン1日目、足を運んで頂いた皆さんありがとうございました!


楽しいひと時を過ごさせて頂きました!


今週末7月5日日曜日はゴッチャステキャン2日目!


こちらも是非、遊びに来てください!!


ステキャン後、アクロスプラザ長岡七日町でお買い物をして帰った方も多いのでないのでしょうか。


最近、スーパーで買い物しているとよく目にするのが「カレールーの特売」!!


「夏=カレー」なんでしょうかね~。


夏野菜をふんだんに使ったカレーは美味しいの間違いなし。


あ~、カレーが食べたくなって来たー!!


ということで今回は「カレーあるある」でいきます!


・外でカレーを食べようと思った時に「白」系の服を着ていがち。

→どんなに気を付けてもカレー染み着いちゃいますよねw


・なんだかんだ言って、入れただけで美味しくなるカレールーって最強!

→不器用なおじさんでも美味しくカレーを作れます~。


・我が家はこれをカレーに入れる!各家庭でオリジナルレシピありがち。

→子どもの中村家は片栗粉をしっかり入れてとろみ付けていたな~。


・お皿の洗い物、カレーの時が一番大変。

→使い立ての食器用のスポンジ、まっ黄色になってショック!


などなど。あなたのカレーの隠し味なども教えて頂けたら嬉しいな。


中村家でも試して見たいと思います~。


あなたの「カレーあるある」を教えてください!


あなたからのメッセージお待ちしております!


では、本日のラインナップ!


・園児対抗歌合戦~園児の歌声に酔いしれろ!~


・Back To The Past Z~あの頃にゴーバック!


・川柳源一郎17文字勝負~5.7.5でげんちゃんをKOだ!


では、月曜の9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今週も加茂七谷温泉「美人の湯」の入浴券をペアで2名様にプレゼント!

欲しい方は【入浴券希望】と記入の上、番組までメッセージを送って下さい。

木曜日 6/25 「お題曜日!忘れられない一言!」ヤン

2026年6月24日(水) 14:23

本日恒例のお題曜日!今週は、江南区RNニート31の企画を採用!以下本人企画書!


お題曜日に初挑戦です!誰にでもあると思うのですが、

言った言われた忘れられない一言。なんていかがでしょうか?

以下、私の例題です。
今から十数年前、朱鷺メッセに新潟場所として相撲の巡業が来たのです。
その時、私のばぁちゃんがどーしても連れてって欲しいと私に懇願してきました。普段から優しく私の味方でいてくれる、

ばぁちゃんで私に何かを求める事なんて ほとんどなかったので今回は何としても朱鷺メッセで横綱

白鵬を見せてあげたいと私も張り切ってなるべく良い席を取りました!

そして当日、遠藤や大砂嵐など普段見ないような大きな力士を見て大興奮のばぁちゃん。

お年寄りは力士を見てありがたがって拝んだりするって聞いたけど本当なんだなぁと思って私も見てました。
そしていよいよ、お目当ての横綱 白鵬の登場です。
ここまで大興奮なのに白鵬を見たら、
ばぁちゃんどうなってしまうんだろう?と思って私もソワソワしていました。
そして白鵬を見たばぁちゃんが言った忘れられない一言がこちら!

「きゃぁ〜 ひゃんで!デブ!」

感動はしていたんでしょうが、

いままで力士を拝んだりしてたのに大横綱に対してデブって…
おかげさまで一生忘れられない、ばぁちゃんの一言と思い出になりました。

例題が長くなり申し訳ありませんが、

皆さんが言った、言われた。

忘れられない一言で遊びませんか?


これは完全におばあちゃんの勝利よwww

忘れられない一言・・・「言われた」だけでなしに「言った」もOKなのでよろしくね!


では、本日のラインナップ!


・新潟県民意識調査ONE~「祭り・太鼓」


・今週の袋とじ~佐渡の旅最終回・鬼太鼓!


・ヤンの気ままにドライブ~湯沢&塩沢のラーメン特集!



佐渡の旅は、今回で最終回!

佐渡の伝統芸能「鬼太鼓」チームに密着してきました~。

佐渡良かったな~、また遊びに行きてな~。



んじゃ、いつもの9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

水曜日 6/24 「スンスン的な!」ヤン

2026年6月23日(火) 18:27

みなさん当然ご存じですよね?


「パペットスンスン」w


アタシが、


「お気に入りのぬいぐるみとかを、『猫吸い』みたくスンスン匂い嗅ぐことらろ?」


って言って不正解したあの人気キャラっすよ!ww


あのパペットスンスンの人気の秘密って、どこかセサミストストリートのクッキーモンスターを彷彿とさせるルックスと、やっぱこのネーミングだと思うんすよね。


「パペット・・・スンスン」ですよw


そこで本日のお題!


~「スンスン的な!」~


パペットスンスンの人気にあやかって、つ~かその語感をほぼほぼパクってww新しいキャラクターを生み出してしまおう!というお題です!


ルールその①~どういう特徴のキャラなのか?の説明をして下さい。


ルールその②~「パペットスンスン」のリズムになるようなネーミングを発表してください。


 以下例)


・「一口大の鶏肉のひき肉や小片に、衣やパン粉をまぶして油で揚げた料理が大好物!思わず匂いを嗅ぎに来ちゃうぞ!!」~SE~「ナゲットスンスン」


・「自分が発表している際や、自分が主役でしゃべっている時に口を挟むと、猛烈な勢いで怒ってくるキャラです!」~SE~「シャベットプンプン!(喋っとぷんぷん)」


・「ハイソックスを履いて歌を歌っていた香港出身のアイドルだったはずが、いつの間にか「日本ユニセフ」でお金を集めていた。また、敬称をどこからつけていいのか分からなくなるキャラとしても有名!」~SE~「アグネスチャンチャン!」


などなど、「スンスン的な」NEWキャラを爆誕させてみよう!


では、本日のラインナップ!


・俺たち長靴族~今週も頑張る長靴族を応援!~佐渡で抗う農家さん!?~


・DNA活性化計画~インストゥルメンタルって素敵~


・ルヴォーグ週刊ヘアケアマガジン~髪の悩みはこちらまで!



ちなみに今、アタシのスマホケースには「パペットスンスン」のシールが貼ってありますww


んじゃ、いつもの9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

火曜日 6/23 「ダメですか?」もとき

2026年6月22日(月) 18:04


先週土曜日、リバーサイド千秋で行われたカラオケ大会で審査員を務めました。


来てくださった皆様、ありがとうございました。


時間が余ったという事で急遽、私も歌うことに!


4曲候補を出し、お客さんから挙手してもらい、サカナクションの『怪獣』に決まり、熱唱させてもらいました。


司会の上村もっさんから「提示した曲、全部、若者に寄せてるなぁ!」とツッコミを受ける。


私、いまだに流行りの曲を追いかけています。


今のアイドルだって好きですよ。


キャンチュンの「倍倍ファイト!」や、キューストの「かわいいだけじゃダメですか?」などなど。


え、おじさんが流行り曲を追いかけて練習してカラオケで歌っちゃダメですか?


流行りのアイドルを略して言っちゃうのダメですか?(キモイですか?)


って事で今日のテーマは『ダメですか?』


※軽くキレ気味に我々に向かってきてください。


〇ファミレスでドリンクバーだけで4時間粘っちゃダメですか?

→店側としてはお料理も注文して欲しいと思います。。


〇契約更改、脇にセカンドバッグ挟んで行っちゃダメですか?

→昔のプロ野球選手!


〇そこにいて当たっただけで、僕のゴールになっちゃダメですか?

→鎌田の1ミリ!


〇清野と中村、タメですか?

→47歳同士だけど、学年は一個違いなんです。


などなど。


フリーメッセージも大募集!


では、今日のラインナップ〜。


○モトスポ!


(モトキ編集長が様々な話題をピックアップ!)


○ゴッチャ大喜利の時間だよ!幹点!


人それぞれ、笑いに関する観点、笑いのツボは違うものです。このコーナーでは毎週一問、お題を出します。皆様の観点で、面白い答えを送って下さい!


W杯が盛り上がっておりますが、本日はオリンピック・デーなんですよ。


1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されたんですね!


次回のオリンピックは2年後の2028年、ロサンゼルスで開催されます!


どんなドラマが生まれるのか、今から楽しみですよね!


では、本日のお題!『不思議の国で開催されるファンタジーオリンピックって、どんなの?』  


※幻想的・空想的な五輪を考えてみてください。


回答例:乗馬の馬がユニコーンやペガサス

→角おっかねし、翼で飛んでいきそう。


回答例:クライミングで上り切ると、待ち構えてた巨人が宝箱をくれる

→ジャックと豆の木!!


回答例:選手村の建物がお菓子で出来ている

→お腹が空いたらすぐに糖質摂取できるね!


難しく考えなくていいです。皆さんがファンタジーと思うものがファンタジーなんです!


発想&発送は自由だー!


では、火曜朝9時に!

月曜日 6/22「日曜のお昼あるある」ヒロカズ

2026年6月21日(日) 18:25

W杯の日本対チュニジア戦。


日本時間の6月21日、日曜日13時キックオフ。


1番いい曜日、いい時間帯での試合でTVの視聴率も良かったのではないでしょうか。


基本的に「日曜日のお昼」は仕事のケースが多い小生。


しかし、今回はたまたまお休みでお家で日本戦を観戦することが出来ました!


でも、日曜日お昼に家にいることに違和感・・・。


粘り紙の皆さんは、日曜日のお昼はどのように過ごしていますか?


ということで今回は「日曜のお昼あるある」でいきます!


・結局、お家でダラダラしちゃいがち。

→アッコにおまかせを見て、新婚さんいらっしゃいからのアタック25を見がち。


・大人より子どもの方が忙しいんだよね、日曜は。子どもの習い事の送り迎えに忙しい。

→父の日でも親父の肩身は狭いw


・何がそうさせるのか分からないけど、平日のお昼と日曜のお昼の空気感ってやっぱり違う。

→ワタシだけかな・・・w


・きづくと大相撲の初日が始まっている。

→日曜のお昼じゃないか。夕方ですね。


・「まだ、休み半日あるぜ」の優越感に浸りがち。

→笑点始まったくらいの時間から明日の現実に引き戻されるw


などなど、あなたの「日曜のお昼あるある」教えてください!


あなたからのメッセージお待ちしております!


では、本日のラインナップ!


・園児対抗歌合戦~園児の歌声に酔いしれろ!~


・Back To The Past Z~あの頃にゴーバック!


・川柳源一郎17文字勝負~5.7.5でげんちゃんをKOだ!


では、月曜の9時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今週も加茂七谷温泉「美人の湯」の入浴券をペアで2名様にプレゼント!

欲しい方は【入浴券希望】と記入の上、番組までメッセージを送って下さい。